私たちと共に現在日本で急成長中のコニースタイ、コニーベビー服を魅力的にプレゼンテーションできる、高いスキルを持った製品/ブランド・マーケターが必要です。私たちのブランドをより良く見せ、私たちの製品をより魅力的なものにする責任を担っていただきます。日本のお客様を理解すること(どこにどのようなお客様がいて、どういったインサイトを持っているのか、購買決定要因は何なのか等)は、このポジションの基本です。オンライン(デジタル)とオフライン(実店舗)の両方において、現在のマーケティング手法に精通していることはもちろん言うまでもありません。消費者との接点を通じて、ブランドや製品のメッセージをターゲットに伝え、その結果、新規顧客の獲得や既存顧客のロイヤリティの向上につなげます。商品コンテンツの企画、マーケティングキャンペーン/プロモーションの企画・実行など、様々な業務を通じて消費者とのタッチポイントを管理し、コミュニケーションを図る実践的なポジションです。Konny株式会社 - 韓国国外では初となるKonny株式会社を設立しました。非常にフレキシブルでありながら、やりがいがあり、急成長している職場環境です。
Key Responsibilities
- ブランドとして目指していく方向性、日本市場のお客様のニーズを理解し、日本メンバーと討議の上、短期/中期コミュニケーション戦略の策定を行う
- 日本におけるベビー服/ブランドマーケティングコミュニケーションのプランニングと実行(特に主要製品発売プロモーションやシーズンキャンペーンのリード)
- 日本マーケティングカレンダーの作成:HQマーケティングカレンダーをベースにした地域最適化、日本マーケティングカレンダーに沿った各種プロジェクトの実施
- 代理店管理
- 自社ウェブサイトのトラフィックを増加させ、日本人顧客の摩擦ポイントを改善することによるCVR向上
Qualifications
- プロダクトマーケティング関連業務経験5年以上、デジタルマーケティング経験必須
- メーカーやコンサルティング会社でのブランド/プロダクトマーケター経験があり、トラフィック向上/CVR向上やビジネスへの貢献など「実績」がある方。
- 商品販促のための各種販促物、動画、バナー等のディレクション経験、制作経験がある方。
- 自社の商品やブランドに興味があり、ブランドコミュニケーションの方向性を理解している
- 日本地域のお客様のニーズ、消費者としての声を正確に理解しそれらに基づいて自ら動くことのできる方
- テキストコミュニケーションとマルチタスクに精通している方
- タスクの優先順位付けができ、全てのタスクを正確かつ期限内に完了できる方
- 学習・適応能力が高く、実践的なワークスタイルができる方
- 不確実な状況を許容し、オーナーシップを持って行動できる方
- 日本語ネイティブレベル
Preferred Qualifications
- ベビー/ファッション/アパレル/化粧品、または大手消費者向けブランド/製品のマーケティング経験
- 英語/韓国語(いずれもビジネスレベル)尚可(big plus / not mandatory)
- Instagramやその他のソーシャルメディアプラットフォームでブランドコンテンツを理解と自身も愛用者であること
Working Environment
- 役職: 正社員(試用期間3ヶ月、正社員と同等の報酬)
- 勤務地: 在宅勤務
- 勤務時間: 1日8時間
Application Process
- 必要書類:
- 履歴書/CV
- すべての書類はPDF形式で提出してください
- 応募するには、応募サイト(クリック)にアクセスし、下の「応募する」ボタンから応募書類を提出してください。
Interview Process
- 面接プロセス: 書類選考 > 一次面接 > 課題の割り当て > 課題レビューを伴う二次面接 > 三次面接(最終)
- 一次面接を通過した候補者には課題が割り当てられます。次に、二次面接ではその課題のプレゼンテーションとレビューが行われます。面接の詳細なプロセスは、候補者ごとに個別に連絡されます。
- コニーでのすべての面接は、電話会議を通じて実施されます。
More about Konny
Konny Japan / Instagram / Youtube / LINE