Online Advertising Specialist (7+ years)

 

Meta/Google/YouTube/LINE/ネットワーク広告などのデジタルメディア広告のプランニングと実行を担います。ブランディング戦略を成功させ、売上目標を達成するために、パフォーマンスを分析し、改善戦略を立案・実行する。ROAS、CTR、CPCなど広告の主要指標がKPIとなります。売上全体の70%以上が日本や米国を含むグローバル地域で発生しているため、日本や米国また、多国籍の広告プラットフォームに対する深い理解と実践的な成功経験を持つ意欲ある候補者を求めます。


Key Responsibilities

  • 日本および英語圏(米国など)の営業組織の目標達成のためのデジタル広告の運用経験
  • 各地域のブランディングおよび販売戦略に沿った新しいメディア活動の提案、実行、分析。
  • 年間30億~40億ウォンのオンライン広告予算を管理・検討し、改善計画を立案する。
  • デザイン、ブランディング、セールスを含む関連部門とのコラボレーションとコミュニケーション。
  • 主要指標:ROAS CTR CPC 売上 予算管理
  • 複雑なデータセットを分析し、トレンドとインサイトを特定し、戦略的意思決定に役立つ包括的なレポートの作成。(単なるエクセルデータのダウンロードは不要です)

Experience & Qualifications

  • Meta、Google、Yahoo、YouTubeなどの多国籍オンラインメディアやその他の広告プラットフォームに関する7年以上の実務経験と深い理解。
  • 広告指標を正しく解釈し、インサイトを正確に導き出す能力。
  • 代理店または事業会社において広告キャンペーンを指揮し、成功させた経験
  • 最適なメディアを選定し、キャンペーン目標に沿ったパフォーマンスを一貫して達成した実績のある方。
  • 論理的かつ説得力のある提案を行うためのデータの取り扱いに長けている。
  • 目標を達成するために、部門を超えたコラボレーションをリードし、積極的に関与する能力。
  • 日本語・英語のコミュニケーションが可能(ビジネスレベル)

Preferred Qualifications

  • 年間予算100億ウォン以上のオンライン広告の管理経験。
  • グローバルブランドにおいて、海外消費者をターゲットとしたオンラインメディアの経験。
  • 細部までこだわった設計ができ、で分析力があり、テキストコミュニケーションやマルチタスク環境に素早く適応できる。
  • マーケットプレイス広告の仕組み(アマゾン広告、別名AMS)の経験/知識があることが望ましい。
  • 成長中の新興企業で、大小さまざまな仕事を柔軟にこなすことのできる方
  • 韓国語コミュニケーションが可能な方優遇

Working Conditions

  • 役職: 正社員(試用期間3ヶ月、正社員と同等の報酬)
  • 勤務地: 在宅勤務
  • 勤務時間: 1日8時間

How to Apply

  • 履歴書とカバーレター(日本語・英語)を careers@konnybaby.com までお送りください。 
  • 履歴書には、資格に関連する詳細なプロジェクトと実績を含めるべきです。

Interview Process

  • 面接プロセス: 書類選考 > 一次面接 > 課題の割り当て > 課題レビューを伴う二次面接 > 三次面接(最終)
  • 一次面接を通過した候補者には課題が割り当てられます。次に、二次面接ではその課題のプレゼンテーションとレビューが行われます。面接の詳細なプロセスは、候補者ごとに個別に連絡されます。
  • コニーでのすべての面接は、電話会議を通じて実施されます。


More about Konny

Konny Japan / Instagram / Youtube / LINE