コニー公式ストア
翌営業日発送・国内返品可能

「コニー抱っこ紐フレックス」 GOOD DESIGN AWARD 受賞

グッドデザイン賞受賞

当社のコニー抱っこ紐フレックスが公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2022年度グッドデザイン賞」(Gマーク)を受賞しましたので、ご案内します。

【概要】 親としての暮らしを始める家族のための抱っこひも。 シンプルなデザインと軽い重さで携帯性が良く、サイズ調節が可能のため、一つの抱っこひもで多様な体型の人が一緒に使える柔軟な使用性を持つ。新生児ケアに卓越し、着用する人には負担を軽減する人体工学的デザインで設計された抱っこひも。

【デザインのポイント】
1.サイズ調節が可能で、多様な体型の人が簡単に共有し、一緒に使用可能
2.赤ちゃんを抱っこした状態でもサイズ調節が自由にでき、快適に密着した姿勢を維持可能
3.独自に開発したウェビングは組織感と密度が高いので柔らかく、高周波印刷されたサイズ表記で変形しない

【審査委員の評価】 抱っこ紐には様々なものが発売されているが、洋服のような柔らかい布で構成するタイプのはしりが、コニーの抱っこ紐だ。軽くて持ち運びやすくて圧迫感がなく、使いやすい。かくいう僕自身も息子が生まれたときから、コニーの抱っこ紐にはお世話になっている。今まではサイズ別で販売されていたため、我が家にも父用・母用と二種類を買っていたのだが、今回サイズ調整ができるタイプが出たとのことで、これから子育てをする人にはぜひおすすめしたい商品だ。

楽でスタイリッシュな育児ライフを形にしていく、コニーの旅はこれからも続きます。どうぞ温かく見守り、応援していただけたら幸いです。